登呂遺跡でチャンバラ! 男子中学生4人を送検・補導(産経新聞)

 国の特別史跡「登呂遺跡」(静岡市)で1月、復元住居の屋根が壊された事件で、静岡県警静岡南署は17日、同市内に住む14歳の男子中学生3人を静岡地検に書類送検、当時13歳の男子中学生1人を補導し、児童相談所に通告した。

 同署によると、男子生徒らは「チャンバラ遊びがしたかった」などと話し、容疑を認めているという。

 同署の調べでは、男子生徒らは1月7日午後11時半ごろ、登呂遺跡で復元された弥生時代の竪穴式住居2棟のかやぶき屋根に上り、かや材約500本を引き抜いたり、屋根を支える木材約35本を折るなどして壊した疑いが持たれている。市が損壊部分を補修した。

 同市文化財課は「職人による手作業のため修復に時間がかかる。まねしないでほしい」と話している。

【関連記事】
「13歳なら逮捕されない」と後輩使ってひったくり 容疑で男子中学生2人を逮捕
大阪の未成年ひったくり犯は2割超が14歳未満 府警調べ
中学生3人、常磐道に自転車など投げ入れる 茨城・つくば
中2次男、父殺害容疑で補導「ナイフで刺した」 島根・出雲
ネットで楽曲違法配信 中学生ら4人を書類送検、1人を補導
少子化を止めろ!

「20議席目指す」=みんなの党・江田氏(時事通信)
EPAに基づく事業そのものに「懸念」−省内仕分け(医療介護CBニュース)
岸和田の住宅密集地で火事、近隣に避難呼びかけ(読売新聞)
<子宮頸がん>予防ワクチン、小6に集団接種…栃木・大田原(毎日新聞)
野良猫餌付け 将棋の加藤九段に中止などを命じる判決(毎日新聞)


2010-05-21 12:38  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://spEcoVer.cOm/kx/0slaf8t
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。